ダイエットしてないのに痩せたけどダイエットしたい

ここ半年ぐらいで5キロぐらい痩せました。原因はよくわかっていません。

いや、確かに半年ほど前に胃腸炎をやって、しばらくちゃんとご飯が食べれませんでした。その時に数キロ痩せたのはわかるのですが、治ってからは以前とかわりなくご飯を食べてお菓子を食べてお酒を飲んでとしています。でも、気がついたら人生ピークを迎えていた体重からするするっと痩せて、いまでは胃腸炎をした時よりも体重が減っています。

それは確かに嬉しいのですが、でも…見た目どこが減っているのって感じなんですよね。

顔あたりはちょっと肉落ちた?って言われることもあるんですが、私は減って欲しいのはお腹!太もも!

 

確かに、お腹やふとももは贅肉が一番落ちにくいところって言われているのですが、5キロもどこの肉が落ちたんだって思います。やっぱり胸…?そんなに減った気がしてないんですが。

 

なので、痩せたとはいえ、私はダイエットがまだまだしたいのです。特にお腹。

どうしたらお腹に肉ってとれてくれるのでしょう。

やっぱり腹筋をしてインナーマッスルを鍛えるのが一番なのか、それとも若干便秘気味なのを治してみる努力をしたらぽっこりしてるのが減るのか、デューク更家並に腰をひねって歩くのがいいのか…。

若いころに買ってとてもお気に入りだったスカートが、いまはチャックがしまらなくなってしまったのですが、どうしてもまた履きたいのでとってあるんです。いつかこれがまた履きたい…

いや、実は最近ちょっとはいてみたらチャックはしまったんです。でもパンパンすぎて身動きはとれないなって…。チャックがしまらなかった時よりは減っているのは嬉しかったですけど、もうちょっと減らさないとですね。

何が一番いいのかよくわからないまま、結局何もせずにいるのでこれ以上減ることもないんですが(笑)

何の準備もなくできるからとりあえずは毎日少しづつでも腹筋かな~

あとはやっぱり酵素とかで便秘改善でしょうか!?

 

8bb4c8ac4dde22afe961e41a093d7c1d

青汁で下腹スッキリ!

私、GENKINGさんが好きなんです。専業主婦(主夫?)して尽くしてる感じとか、メイクのうまさとか…男だけどすっごい美人なところ。見習いたい~って部分が多くて好きなんですよね。

10代の頃におぐねぇと付き合っていた?同棲していた?なんて話があったりするのもオドロキですけどね(笑) ちなみに、おぐねぇの話しも好きだったりします。女子的に参考にしまくり!

で、最近そのGENKINGさんがイメージモデルになっている商品で気になっているのがあるんですけど、それが「めちゃフル青汁」

最初、めちゃイケ?とか勘違いしちゃったりしたけど、めっちゃフルーティーな青汁ってことかな。フルーツ青汁ってそれだけですごい興味そそられます。

めちゃフル青汁で本当に痩せた

しかも、マジ痩せるっていう口コミ見ちゃうと…気になるしかないじゃないですか。わたしのぽっこり出っ張った下っ腹がなくなるかも!?

わりとこういう痩せるよ~とかっていう健康食品?ダイエット食品?興味はあってもそれだけで終わっちゃうんですけど、GENKINGさんのインスタとか見てると美味しそうに飲んでますからね~。キレイなスタイル保つ1つになってるんじゃってなります。

でも、いくらフルーティーでも水に溶かした青汁って毎日飲んでたら絶対飽きそう…って思ってたんですけど、口コミ見てたら結構いろんなアレンジ方法で食べれそうっていうのがポイント高いんです!ヨーグルトにそのままかけるとか絶対美味しそうですもの。

置き換えじゃなくてもいいっていうからその時の気分で食事と一緒に飲んだりできるのもいいよね~(*´Д`) わりと便秘気味でもあるんで毎日スッキリしてくれたらいいなぁって願望もあったりします。

青汁で腸内環境がよくなるとダイエットにも良さそうだし、腸内環境がいいって肌荒れとかにも効果あったりするっていいますよね。その辺も気になるんです。

img_index_05

そんなに高いってわけでないし続けられそうって一番大事ですよね★

 

痩せる薬なんてものがあるの?

よく痩せる薬なんていう広告を見かけたりします。それって本当に痩せるの?薬なの?なんて気になるところですよね。

昔、通販で痩せる薬という名目で買ったものを飲んでいた女子高生が体調不良担ったとかでニュースになっていたことを覚えています。飲めば痩せるってすごい魅力的なフレーズだけど、それってどう考えても嘘でしょうって思ってしまうのです。

そもそも通販で簡単に買えるって時点でちゃんとした薬じゃなくて医薬部外品とかサプリメントっていうものがほとんどです。薬っていうだけでアヤシイ。しかも飲んだだけでシュッと痩せたらすごい怖いものですよ。体調壊さずそんなことができる薬があるなら今頃世界中で肥満症の人はいなくなっているのではないでしょうか。

とはいえ、海外では痩せる薬として医者が処方する薬はきちんとあります。しかも薬として処方されるということはそれだけ効果があるというものです。それでも飲んだらすぐシュッと痩せるというものではなくて、食欲を抑えてくれたり脂肪の吸収を抑えてくれたりという効果が高いものです。

日本ではなかなかこういう薬が広まっていないんですね。サプリメントなどでは脂肪の吸収を抑えるとかよくありますけど…。こうした海外の痩せる薬は通販でなら購入することができるといいます。ちょっと怖い…じゃないですけど、ちゃんとしたものがくるのか不安でなかなか一歩は踏み出せない感じしますけどね(^_^;)

同じように頭の毛が薄い人用の薬とか、日本ではなかなか浸透してない薬も海外でなら売っているっていうもの結構あるんですよね。それを買えばいいってものではないとは思うので自己責任になってしまうのでしょうけど…。

購入を考えている人は、薬の中には日本では取り扱いえる人が限られている薬や成分のものもあるっていうから、きちんと調べて購入する計画をたてないといけませんね。海外通販を医者に相談したら止められそうですしね(^_^;)

 

img_021797732b5498f2e93f08d1525dc86b81929240_detail

酵素ドリンクの後に期待するダイエットドリンク。それがコンブチャ

酵素ダイエットが流行り出した頃に、手軽に摂ることができる酵素ドリンクを選びました。何種類かの酵素ドリンクを飲みましたが、その中でも私がハマったのがピュアネス酵素です。

とにかく味が気に入りました。他の商品もフルーティーな味わいで飲みやすかったのですが、ピュアネス酵素はりんごジュースのようで飽きることがありませんでした。

ダイエットを目標に早い効果を望んでいたので、酵素ドリンクの置き換えダイエットをしました。初めは朝食の代わりにミネラルウォーターで割った酵素ドリンクを飲んでいました。空腹になれてきたころから、昼から夜と置き換えの時間帯をズラしていきました。

普段はミネラルウォーターで割っていすが、仕事で疲れた日などは、お酢で割ったりもしていました。お酢で疲れも取れる気がして、私的にはおススメの飲み方です。

置き換えて飲んでいた期間は、2か月くらいです。

置き換えに加え、酵素ドリンクの効果によって代謝が上がったことを実感できました。ダイエットの効果としては、2か月で-4.2kgも体重が減りました。30歳手前頃から、何をやっても痩せにくくなっていた私にとっては大満足の結果です。心なしか便通も置くなったように感じています。

 

そんな私も、今ではすっかりリバウンドしてしまいました。

あの頃に痩せた脂肪は30代になって倍になって戻ってきたような気がします。

今は燃焼系のダイエットドリンクが流行っているみたいなので、そっちも試してみたいと思います。今は酵素ドリンクよりもコンブチャらしいですよ。

コンブチャ

コンブチャクレンズは痩せないという口コミもあるみたいだけど、この人のブログみたいに、ダイエット成功している人もいるみたいだから、ちょっと期待して買ってみようと思います。

もうすぐ露出の夏がやってくる

もうすぐ露出の夏がやってきますね。むしろ、いまでももう暑くて半袖やミニスカート、サンダルっていう人も多くなってきています。そこで気になってくるのはやっぱり体型ですよね。

二の腕やお腹、脚など気になる贅肉っていうのはいつになってもあるものです。あと1,2ヶ月の間にどうにかできないかなって思ってしまうのがいまの季節の悩みです。

効果が出やすいのはやはり食事制限とストレッチの組み合わせだと私は思っています。やっぱり食べ物を気をつけると無駄なお肉っていうのはなくなるものです。それもただたんに食べる量を減らすということはよくありません。それじゃあ栄養が偏って身体によくありあません。

自分に甘えず、間食をやめて3食栄養のある食事を取るのが理想です。これがなかなか難しいんですよね。ここに気を使いすぎてストレスになったり嫌になってしまってダイエットできなかったりするといけません。なので、気張りすぎないというのも大切です。

特に朝の時間はなかなか時間がとれないということもあります。朝早く起きてゆっくり準備やご飯ってなかなか難しいのです。その時に、個人的にオススメなのはグラノーラです。

お手軽簡単で栄養豊富というのがいいです。牛乳と合わせる人が多いと思うのですが個人的にはプレーンヨーグルトが好きです。量も少しでお腹がいっぱいになりますし、朝に糖分を摂取するのは一日のはじまりによいのでオススメです。ただ、食べ過ぎると糖分過多になるのは気をつけないといけません。

食事を気をつけて、ちょっとストレッチするだけでもいいのですが、早く効果が欲しい!なんて時はサプリメントのようなものに頼っても私はいいと思います。飲むだけで痩せるってウソっぽいですけど、サプリメント的なものは補助効果があると考えるのが良くて、飲んでかつストレッチなり食事制限なりを合わせることで効果が発揮しやすくなるってものです。

夏までに見られていい体を手に入れたいものですね。

e0094583_8395563

産後の抜け毛に効果的と言われていること

私はまもなく赤ちゃんを出産します。健康に育ってきてくれていて、後は私がしっかり産むだけです。緊張や不安はありますが自分のお腹の中で命が育っていくという体験はすごいものですね。きっと出産や子育ても色々な発見や体験ばかりなんだろうなぁ。

まわりのママさんたちに聞いていると、産んだ後に体型を戻すのにやったこととかいう話しもでてきたりします。

その中で気になったのは産後は抜け毛が増えるっていうことです。これは知らなかったので驚きました。

私は元々そんなに髪の毛が多い方ではありません。さらには細いです。なので抜け毛とかは気にしてきたタイプなんですけど、産後に抜け毛って増えるんですね。それを聞いてどうにか呼ぼうしたり抜ける本数を減らしたりすることはできないのかと調べてしまいました。

産後抜け毛はシャンプーで予防できるか?

元々髪が薄めの私ですのでシャンプーにはお金をかけてきたのですが、出産後もそれは変わらずに続けてみたいと思いました。やはりよくあるものは香りはいいけれどその分色素や香料も使われていて刺激が強そうです。

まわりの人達から話をきいていると、自分がゆっくりお風呂なりシャワーなりできる時間なんてしばらくはないよっていいます。確かに子供優先になりますからね。自分の髪の毛を乾かす時間もないなんて人もいたりしました。

赤ちゃん優先はわかりますし当たり前だとは思うのですが、毎日そこをおざなりにしてしまったらきっと産後の抜け毛って止められるものではなくなってしまいそうですね。

シャンプーとは別に頭皮マッサージができるようにすればちょっとは違うのかしら…。低刺激で頭皮に良いシャンプーを使い続けれいれば少しは予防にみたいですし、まずはそこからですね。

さらには頭皮マッサージには育毛剤がいいとか…。育毛剤って髪の毛が生えるんじゃなくて、頭皮とか毛根を元気にしてくれるってやつだから、確かに抜け毛の予防になりそうです!

sango-e1399122689944

とある公園で男子高校生が、

「お前の髪の毛、さらさらしてて触ってると気持ちいいんだよなぁ」

って言いながら、ベンチに横並びで座っている相手の頭をずっと撫でていました。

なんて羨ましいシチュエー…微笑ましいシチュエーション。

まぁ、あたしは基本的に人様のイチャイチャにはケッ…ってなるタイプの干物女子です。乾燥してパッサパサになっているあたしの頭を二人の間にねじ込んで他所でやれやぁぁぁぁ!っていう妄想をするタイプです。もちろん彼氏とかできるようなタイプではありません♡

まぁまぁ、実際はうら若き高校生なら人の目も気にせずにイチャイチャもするよねってスルーするはするんですけど、後ろを通りすぎたあたりで頭を撫でられていた個が、

「やめろよー。恥ずかしいだろー」

って。

マジ光速で振り返っちゃったからね。男かよ!!みたいな。イマドキの男子高校生って友達同士で頭撫でくり回すの?ありなの?っていうか恥ずかしいとか言ってる時点で、恋人同士なのかお前らと疑いつつもその場を後にしました。。

 

いや、確かに撫でられてた子は天使の輪が見えるほどにさらさらでキレイなショートヘアだったんですね。羨ましい、男子高校生にも負ける私の残念極まりない髪の毛。どうしてこうも違うのか。

これでもヘッドスパ行ったり、乾燥に気をつけたり、週1でスペシャルトリートメントとかしたりと頑張っているのに何故、何故なの、何故なのよ!

若さには勝てないのでしょうか。

洗い流さないトリートメントを使うようになってからは爆発的に広がるのは治まってきたんですけどね。つばき油はやっぱり古来より愛用されてきているだけあって優秀ですよ。油で水分の蒸発を防ぎ乾燥になりにくくっていうのでやっぱり油も大事ですね。あんず油もいいっていうからちょっと気になってます。ベタつきが少なくて油っぽくないとか。

ココナッツオイルとかじゃだめなのかなー

どうしたら私にも天使の輪ができて男子高校生に撫でられるようになるのでしょう。

395452

髪の毛がパッサパサで

乾燥しているせいか、このところ髪の毛がパッサパサで困っちゃいます。

自分で触ってもパッサパサだな~って思うし、鏡で見ても切れ毛がアホ毛と変化しピョンピョンしています。シャンプーとかヘアオイルとか自分でできる範囲でうるおいをって思っているんですけど、なかなか乾燥には勝てない状態です。

やっぱり一度、美容院へしっかりとトリートメントをお願いしにいってくるべきかなぁって考えています。

ネットの口コミとかそういうの見てると、ヘアケアで有名なサロンとか気になっちゃいますよね~。ヘッドスパとかも気持ちよさそう。頭皮マッサージもしてくれるところあるし、専門のプロの人に相談して日々のケアも見直しすることもできそうですしね。なかなかこういうサロンって敷居が高いイメージがあるのですが、あんまりにもパサツキが治まらないようなら勇気出して行ってこようと思います。

001

春は風が強くてホコリや花粉がすごいので髪の毛や頭皮も汚れやすいので、余計がっつりシャンプーをしがちなんですがあんまりゴシゴシ洗いすぎるのも頭皮によくないし難しい季節です。

パサパサが気になるのでヘアオイルや潤いクリームなども余計に塗布することもしてしまいます。やっぱりボサボサになっていると見た目もよくないので仕事にだって影響がでます。これが一番の悩みですね、あんまりボサボサした髪の毛ってだらしがなく見えてしまうのでついついしっとりするように何か塗ったりするのですが…

余計に油っこくなってしまっていたりもして、頭皮や髪に良くないんだろうなってなってしまうのです。

梅雨の時期になれば湿気でうねるし、夏になれば紫外線で痛むし、秋は抜け毛が多くなるしで、髪の毛って意外と休まる季節がありませんよね。痛むので、ヘアカラーなどはしなくなったのですが、若い頃にブリーチなどをしていた時は痛みも半端なかったです。いまはもうブリーチは怖くてできませんね…絶対に髪の毛大変なことになっちゃうと思います(笑)

 

白髪に悩み始めました

私は30代を過ぎたところですが白髪が目立つようになってきました。前々からちょっと見かけるかなぁと思っていはいましたが、いまでは抜くのも追いつかない感じになってきています。

shutterstock_189333524-2-e1430459232711

私の母も若い頃から白髪があり、私の姉二人も40歳前後ですが白髪染めが欠かせないという感じです。完全に遺伝だろうなっていう白髪なのでどうしようもありません。

医学的には白髪が遺伝するという根拠は発見されていないそうです。しかし、人の「色」の部分は遺伝するので色素の関係で遺伝があるかもしれないというし、やはり親が若白髪だと子どもも若白髪ということは多いようです。私は見事にそれだと思います。

生活習慣や食べ物でも白髪になるとはいいますが、私と姉たちは年が離れていますので同じ食事や環境だったのはせいぜい子供の頃だけですしね。

私はまだ白髪染めをするほどでもないと思っていますが、何年かしたら姉のように白髪染めが必要になってくるのでしょう。

なるべくそうならないようにヘアケアを心がけていきたいものですが、何を見たってストレスをなくしてしっかり睡眠してバランス良い健康な食事をってあります。そんなんわかっとるんじゃい!それが現代社会でどれだけできるとおもっとるんじゃい!ってむしろイライラしてストレスたまりそうです。白髪よりも先にハゲがきそうです。こないか。

頭皮の血行を良くして頭皮を丈夫にすることも大事だそうです。抜け毛予防にもなりそうですよね。ガシガシっと洗うだけだったんですが頭皮マッサージもきちんとできるようにやり方とか調べてみようと思います。頭皮が健康だと髪の毛そのものも健康で艶が出るっていいますしね。

子どものツヤっとサラッとして天使の輪がでてる髪の毛って本当に羨ましいです。私はパサパサだし白髪もあるし白髪のせいでキレ毛もあったりして、天使の輪どころかババアだわ。

髪の毛が綺麗だとそれだけで若く見られるしもっと気をつけていかないといけませんね~

 

ヘアケアにまつわる道具も大事

ヘアケアっていうとシャンプーやコンディショナーなどにこだわってみたり、ヘアパックをしてみたり、トリートメントでケアしたり、食べるものを気をつけてみたりって色々思いつきますよね。

でも、ヘアケアにまつわる道具にもちょっと気を使ってみると全然違いますよ!

 

私は髪の毛をとかすものなんて100円ショップのブラシで充分やーって思っていたのですが、ブラシは高いほうがいいよっていうのを何か雑誌でみかけ、そんなに高いものを使うのってよくわからないな…と思いながらもたまたま無印良品で見かけた1500円ほどのブラシを購入しました。

毛の部分はナイロンと猪豚毛です。まずとかしていても気持ちが良い。ほどよい頭皮への刺激も心地よいですし、髪の毛が絡まることなくスッと通るのが良いです。絡まることがないので無理に引っ張って切れ毛を作ってしまうってことが減りましたね。切れ毛があるとアホ毛になってしまって恥ずかしいんですよね、あれ…。

動物の毛ってやっぱり良いんですね。もうちょっと高いブラシも使ってみたいって思いました。良いブラシでとかすだけで髪の毛のまとまりよくなるしツヤもでるようになったんですよ。

動物の毛って頭皮の皮脂をほどよく髪の毛に行き渡らせてくれるんだそうです。それがコーティングとなってまとまりとツヤをだしてくれるんですね。ほんと、ブラシを変えてよかったなと思います。

WS003786

ドライヤーとかもちょっとお値段するものってやっぱり良いんですね…。ストレートアイロンをよく使うので、ナノイオンがでるパナソニック製のやつ…15000円ぐらいしたのですが、それを使うとすっごいサラツヤストレートになるんです。くせっけで悩んでいる私が!

安いストレートアイロンだと髪の毛が熱にやられちゃうって感じするのに、むしろ進んで使いたくなるぐらいです。思い切って買ってよかったなぁってもう長年愛用しています。

やっぱり道具もある程度は良いもの使わないとダメだなって声を大きくしていいたいです。